スタッフ2号(ブログ)

地元商店街でお買い物♪

どぉ~も こんにちは~(*´∀`*)ノ スタッフ2号です

今日はすぐお隣のお店の方から

時計屋ネットのあるサンファーレのすぐ横にある商店街で引ける抽選券を頂いたので

さっきガラガラ抽選のをブンブン回してきたんです

毎月1回お買い物天国ってのをやってまして

ま、天国というほどお店の数はもう今はないんですが

スタッフ2号が高校生の頃はものすごく栄えた地元商店街だったんですよ

雑貨屋さんがあったり、時計屋ネットが今入ってるサンファーレマンションの建物自体も

昔はショッピングセンターだったんですよ、ジャスコが入ってました

今はじーちゃんばーちゃんが来る感じの商店街になってしまって

高校生の姿なんて全く見ないところになってしまったんですけど

そんなお店の数が少なくなってても、地元の方はお買い物にやってきたりして・・・

その商店街の抽選券を頂いたのでガラガラやってきたってわけなんです

そしたらいつもは白い玉がでてハズレばっかりなのに

初めて見る緑の玉が出て  Σ(・ω・ノ)ノおぉぉっ って一人テンション上がってたら

300円分の商店街のお買い物券を頂きました

せっかくなので、お買い物してみようとお昼休憩のときにお買い物をしに

桑名では有名なかぶら煎餅本舗さんにいっておせんべいを買って来ました

かぶらせんべい.jpg

手焼きでやってるんですね~おいしそぉ~

かりんとう

そして隣に一緒に並んで売ってたかりんとうも買って来たぁ~

かりんとうもココで作ってるんだと思って買ってきたのに

さっき画像撮ろうと思って良く見たら京菓子って書いてあって

なんとなくイヤ~~~な予感がしたので

裏側をよ~~~く見てみたら京都のお店の名前が書いてあるヤ━━━━L( ´Д`*L)━━━━ン

ま、まぁよくある凡ミスですよね

せっかく桑名の美味しい食べ物をご紹介しようと思ったのに

うっかりしちゃいましたよ(´・ω・`)ショボーン

しかもかぶら煎餅本舗の一番の名物お菓子は

カブの形をしたせんべいの方なのに、違うの買って来てる時点でスタッフ2号ちょっと天然かも、アハ

一番名物のヤツは、また今度買って来て紹介しますね~

ショッピングセンターとかでお買い物もいいですけど

やっぱ地元の商店街でお買い物するとなんだか温かい気持ちになりますね

久々にほんわかした気分になった今日のスタッフ2号なのでした (*´ω`*)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss