スタッフ2号(ブログ)

ガス漏れ事件?

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

昨日の仕事の帰り

スタッフ2号の家のすぐ近所の商店街の横の桜が

桜

こ~んな感じに咲いておりました

まだ満開ではないけど、もうすぐ、かな

ここの桜がすっかり終わってしまったあとに

これまた近所の九華公園のソメイヨシノが咲きはじめるのかな~・・・

さて、ちょっと今日は商品の話は置いといて、

先日のスタッフ2号宅で起きた事件をちょっと書こうかと

仕事が終わって帰宅すると、その日の晩ご飯は鍋で

どこの家でも卓上コンロを使いますよね

スタッフ2号宅も当然のごとく卓上コンロなんですが、カセットコンロではなく

昔ママンが嫁に来た当初からあるという、相当古いヤツを使ってまして

ガスを床のとこからホースでつないで使うようになってるんですね

で、ママンが鍋に火をつけてくれましてご飯を食べ始めたスタッフ2号

ふとテーブルに目をやると、ホースの上にママンが置いた広告チラシが1枚

昔懐かしい小学生の頃に履いていたうわぐつが載ってたりで

うわぁ~なつかしいぃ~(*´ω`*)なんてのんきに眺めながら食べてたんですよ

1杯食べ、2回目を器に取ろうとしたら

ボッっていったんですよ

ボッってなんだ なんか火がボッてした音が聞こえた気が・・・

って思ってふと見てみたら

がす.png

絵めっちゃヘタクソですけどww

ガス栓からコンロへのホースの継ぎ目のところにチラシが乗ってて

鍋のとこで火がついてるところから距離にして20センチくらいかな

チラシの隙間から火の気が入ったのかなんなのか

継ぎ目のところに火がついてたんですよ

とりあえず冷静にガス栓閉めて~~~~とめて~~~~~

って、慌ててガス栓閉めてもらいましたけど・・・

めっちゃ Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリですよ

ヘタしたら火事、ヘタしたら爆発

ホースが劣化してこうなったのか、継ぎ目がちゃんとくっついてなくてガス漏れてたのか、

何が原因かようわからんのですが、とにかくもうコワイので

このコンロ使わんとこ~ね、もう何があるかわからんからね、やめようね~って

二度と使わないことを心に誓って、大事に至らず良かったね~と

ホッと胸をなでおろしてました

まだ使えるから大丈夫~なんていって

昔からあるものをず~っと使ってるのも考えものですよねヾ(;´▽`A“アセアセ

使って良いものとアカンものがあるよねって、心底思いました

みなさまのところはこのような凡ミスのないようにお気をつけくださいね~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss