スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】好きな曲を聞きながら仕事をすると・・・

カレンダーの日付には休みの印がついておりますが時計屋ネットの店内では色々とお仕事をしております
土日祝日はスタッフ1号はお休みなので作業している隣のデスクがちょっぴり寂しい…(寂´・ω・`)ションボリ

仕事中に好きな曲かけていいからね~

と、店長が言ってくれているので土日はiTuneで曲をかけてお仕事をしております
店長が好きな曲がたくさん入れてあるのでワタクシ、そんなにあれこれたくさん聞くタイプではなく店長の好みで入れてある曲がさっぱりハテナな曲が結構あるんです
洋楽とかもサッパリ聞かないヒトでしてすごくHITしたのとか、カーペンタースとかビートルズとかはわかるんですが
あ、あとはCMで使われてるようなのなら知ってますがホントに洋楽オンチって感じなんです

で、店長と共通して好きなJ-POP、何かあるかな~と探したら
ワタクシ、かれこれファン歴10年くらいのB’zのアルバムがあるじゃないですか

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

と、気持ちは小躍りしてたけど、踊るわけにはいかないのでとりあえず入っているアルバムをかけようとしたら

ショボーン(´・ω・`) 少ない・・・

店長B’z入ってるけど少ないよぅぅぅぅ 。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

あ、好きなCD持ってきて入れていいからね~

マジっすか マジっすか マジっすかぁぁぁぁ

翌日、じゃあ、早速 (。-∀-)ニヒ

と、家にある大量のB’zのCDを持ってきました

Bz.jpg

家中のCDを片っ端から10枚以上持ってきたら、ふと発見したものが・・・
買ってから一度も開封していない聞いたこともないアルバムが・・・(A;´・ω・)アセアセ
普通ないですよね、買って聞いてないCDって・・・

しかも、職場に持ってきて初めて気づく天然っぷり (´ε`;)アハハハ・・・
これじゃファン歴10年とか堂々と言っちゃアカンって誰かに怒られそうです
とりあえず片っ端から全部PCに取り込みして仕事の準備完了

そして、楽しく一日の仕事が始まる・・・と、思いきや思わぬところで落とし穴がありました
あまりにも ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン しすぎてしまって
ノリノリになって仕事にならーーーーーーーーーーーーん

llllll(-ω-;)llllllガーン…

好きな曲はかならずしもリラックスさせるわけではないんですね
リラックスさせる曲と、テンションを無駄にあげちゃう曲とあるんですね

【仕事中の曲選びは慎重に】\_(・ω・`)ココ重要!

さて、おとなしめな曲をかけて今日もお仕事がんばりますっ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss