スタッフ2号(ブログ)

テジューの革はイグアナ

時計屋ネットで販売しているトカゲ革にテジューとリザードがあるんですが

テジューってイグアナの革なんですねぇ

トカゲだトカゲだと思っていたら

イグアナだったとは・・・

またコレ、カミーユフォルネのカタログの説明でイグアナだと知ったんですが

なんとなくトカゲをペットで飼うイメージがなくって

小さい頃道端でトカゲが動いてるのを見つけて

イタズラする男の子がシッポ持ったらちぎれる・・・

そんなイメージのトカゲなので

あまり腕時計になっていても可哀想なイメージが無かったんですが

イグアナって聞くとなんかペットのイメージが強くって

ちょっと可哀想な気持ちになってしまいました(´・ω・`)ショボーン

060614-134136.jpg

イグアナ・・・( ̄▽ ̄;)

そ、そんなに可愛いもんではない・・・

立派な腕っぷしですね( ̄▽ ̄;)

なんかたくましくてペットなイメージからちょっと遠のく・・・

もちろんベルトになっちゃうようなイグアナは

こんなイグアナではないんでしょうが

なんでも革製品にされているのかと思うと

なんとなく可哀想な気持ちにもなっちゃいますね

f41f81d3c6.jpg

コレがイグアナの革です・・・

まぁ~キレイに開きのようになってます・・・

でもよくよく考えると

こんな小さな革から作られる時計の革っていうのは

きっとホントに少量しか作れないんでしょうね

カタログの説明にも少量しか採れないとか色々書いてあったりしますが

そりゃ~少ないはずですよ・・・

それもきっと血統書付きみたいな感じで

大事に育てられてるんでしょうね・・・

トカゲちゃん、イグアナちゃん 成仏してね ~~†(* ̄o ̄*))))アーメン

またひとつ、お勉強になりました (*・ω・)*_ _))ペコリン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss