JCペラン(ブログ)

【JCペラン】お客様のトゥシェカーフのオーダーベルト

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

今日は夜から雨が降る、と昨日の夜のお天気お姉さんが言ってたんですが、

朝からパラっと降ってきてたんで、珍しくハズレでしたw

思いっきりアテにしてたらアカンですねw

さて、今日もお客様のオーダーベルトのご紹介です♪

JCペランのトゥシェカーフです(*´ω`*)

トゥシェカーフ PTG2(キャメル)

カラー PTG2(キャメル)
ステッチ ラウンド(機械縫い)
カラー アイボリー
厚み N型 3mm フラット
エンドピース 標準
バネ棒 ワンタッチ

トゥシェカーフ PTG2(キャメル)

裏材 ラバー

トゥシェカーフ PTG2(キャメル)

トゥシェカーフのこちらの色、PTG2は、JCペランの裏材の選択肢にあるものと同じ素材です。

JCペランの裏材は、ラバーと、牛革の標準のものと、こちらのトゥシェカーフ、

この3つから選択するのが、元々の基本形といいますか、オーダーシートにある選択肢です。

基本的には表素材に使っているカーフを裏材に使うことはできますので、

スープルカーフにある鮮やかな色を裏材に使いたい~という方は、

そういうバージョンも可能ですので、お気軽にお問合せい下さいませ(*´ω`*)

で、トゥシェカーフですが、オイルをたっぷりと含んだしなやかな素材、と

ページに記載されている通り、しっとりしなやかしています、やわらか~~~ないい質感です♪

N型の仕様にすると、基本的にはどんな素材でも着けやすくて柔らかいとは思いますが、

オイルがたっぷり含まれている素材はさらにしなやかさがプラスされる感じがするので、

使っていくと味が出るような素材が好きな方には特にお勧めしたい素材のひとつです。

ちょうどページのサンプル画像が傷っぽい感じになっていますが、

こういったオイルが多く含まれている革は傷がついてしまった時は、

指で馴染むようになでなでモミモミとしていると、目立たなくなってくれて、

それがまたいい味になってくれるのが良いところです。

オイルが含まれているレザーは既製品でも色々ありますが、

トゥシェカーフは表面の見た目もしっとりとした感じに、クラシカルな雰囲気に見えるので、

アンティークの時計とか、薄型の時計とかにもすごく合わせやすい素材だと思います(*´ω`*)

結構薄型タイプで製作されているお客様が多いなぁという、ページの完成品の画像を見ていても思うので

是非薄型タイプの時計をお使いの方、ご参考にしてくださ~い♪

トゥシェカーフ オーダーベルトはコチラから♪

オイルを含ませたしっとりしなやかな牛革のオーダーベルト
特注 ベルト 時計ベルト お好きな長さ、カラーで製作致します
【JCペラン】トゥシェカーフ オーダーベルト 時計ベルト 時計バンド

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss