既製品(ブログ)

マンスリー企画第5弾のトロピック ラバーベルトのページが出来ました

みなさまこんばんは~(*´ω`*)ノ

運動不足解消のために歩くようにしようと、暑い夏場にしか自転車に乗らないように心がけているので、

久々にチェックしたらタイヤがぺったんこでした、かなり空気を入れないとダメで疲れましたw

でももうこれで今週から乗っちゃいますよ、赤いチャリンコで颯爽と通勤ですw

さ~て毎月1か月間だけの限定販売を色々としておりますが、

来月のトロピック ラバーベルトのページがやっと完成しましたー♪

トロピック

ホワイト
ホワイト

ブラック
ブラック

ブルー
ブルー

ネイビー
ネイビー

グリーン
グリーン

オレンジ
オレンジ

グレー
グレー

詳細

今回は20/16mm(時計側/美錠側)のワンサイズのみです。

長さは69/119mm(12時側/6時側)、めっちゃ穴が開いていますので、どこの穴でも使えるじゃ~んと思いきや、

先細りのデザインになっておりましてですね、

美錠幅が16mmのものが付いているので、実際このまま仕様すると、剣先から5個目の穴くらいまでしか使えません。

手首回りが細い方は、もっと奥で取り付けしたい方もいらっしゃるかと思いますので、

もっと奥で使いたい時は、美錠の幅がちょっと大きくなってしまいますが、18mm幅のものを使えばOKです

ちょっとカタカタしちゃうかもしれませんが、輪っかに通してしまったら大丈夫なんで、

もし腕回りが細い方でこちらのベルトをご購入される方は、美錠付け替えもしますのでお知らせください(*´ω`*)

あと、ラバーベルトで注意しないといけない点がいくつかあるので、

それも今回はちゃんと前もって気付いた部分はページにちょこっと記載しておりますが、

まず、こちらはワンタッチバネ棒の取り付け加工ができませんので、通常のバネ棒でご使用下さい、

っていうのと、

ラバーベルトの管元の穴の部分、結構ここが落とし穴があるというかなんというか、

バネ棒が太いと装着できないことがあるんですよ、で今回ちゃんともう計測してますので、

太いバネ棒、直径1.8mmだと使えません、直径1.5mmのものなら丁度な感じで使えますので、

このベルトをご使用の際は、直径1.5mm以下のものでご使用くださいませ(o_ _)o))

あとは、ベルトを普通にDバックルを使わずに装着する分には特に問題が無いのですが、

ベルトのデザインが、ずっとサイドの部分のエッジが立っている状態になってまして、

センターの部分の厚みよりも両サイドの方が余分にとっちゃうデザインなので、

Dバックルを使用する際は、薄型タイプですと両サイドが引っかかる場合があるので、

その点だけちょっと気にしておいていただけると幸いです。

7月1日~31日までの1か月間の限定販売です、是非お気に入りに登録しておいてくださいね♪

マンスリー企画 7月限定商品 レトロデザインのレプリカモデル、シリコンラバーベルト
対応サイズ:20mm
【限定品】トロピック ラバーベルト TROPIC 20mm 時計ベルト 時計バンド ホワイト/ブラック/ブルー/ネイビー/グレー/グリーン/オレンジ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss