オーダー完成品(ブログ)

【バンビ】美しいブルーの輝き ~カイマンブルー~

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

暑い日は暑いですが、なんか雨もちょくちょく降りますよね、
梅雨明けしたのに梅雨みたいな感じじゃないですか?(´・ω・`)
ムシムシしているのが一番いやですよね、スタッフ2号はこの季節が一番嫌いです。
もう夏も秋も通り越して冬になってほしいくらいです(笑)

さて、今日は爽やかなブルーのワニ革のオーダーベルトのご紹介です!

バンビ カイマン オーダー 時計 ベルト ワニ革
カラー BW-32(ブルー)
ステッチカラー 同色(細い)
厚み 4/3mm(フラット)
仕立て ヘリ返し
剣先 ボート
サイズ 19/16mm(65/110mm)

バンビ カイマン オーダー 時計 ベルト ワニ革
裏材 人工皮革
カラー BU-3(濃チョコ)

バンビ カイマン オーダー 時計 ベルト ワニ革

今回はブルーなんですが、バンビのカイマンのブルーはちょこっとくすんだブルーというか、
パッと鮮やかなブルーとはまたちょっと違うような感じがします。
あくまでもスタッフ2号の感想です←これね。
真っ青というよりはグリーンがちょこっと混ざっているような感じがして、
3枚目の剣先の画像でなんとなくくすみ感が伝わると良いのですが、
比較するならば、既製品のカシスにある、リオンシャイニーのブルーとは違う感じ、
と言ったらわかりやすいかもしれません、くすみがないパッとした青なんですよね。
なので、ほんのちょこっとこちらのブルーはくすんだ色合い、という感じです。
落ち着いた色合い、って言ったら一番良いのかな、言葉選びが難しいです(汗)

メーカーさんによって、扱っている革がそれぞれ違うので、
ひとことでブルーといってもそれぞれ色味が違いますし、
それこそブルー系で何色もある場合もあったりするので、
理想のイメージに合っている色をチョイスするのはなかなか難しいかもしれませんが、
オーダーベルトはそういう色で悩むところも楽しみの一つですので、
いっぱい迷って悩んでオーダーするのが良いんですよね(*´ω`*)

バンビの裏材は、人工皮革がほとんどなのですが、
抗菌防臭効果のある素材がいくつもあるので、ラバーがお好きじゃない方にお勧めです。
カーフの裏材だと汗を吸ってイヤなニオイになりやすいですが、
抗菌防臭効果がある素材だとイヤなニオイになりにくいので、長く快適にお使い頂けます。
あとは、ラバーの裏材よりも着け心地が柔らかくなるのも良い点です♪

今回は19mm幅のショートサイズで製作しているのですが、
メンズ幅のワニ革のショートサイズはまず既製品では難しいので、
今回のようにオーダーベルトが一番お好きな色で楽しめます。
サイズに困った時はもう迷わずオーダーベルトがお勧めですよ!

カイマン オーダーベルトはコチラからどうぞ♪


【バンビ】カイマン ワニ革 オーダー 時計ベルト

↓こちらからお友達登録して頂きますと、今なら10%OFFのクーポン使えます!
楽天 LINE公式アカウント


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss