スタッフ2号(ブログ)

カレーの境目桑名ならではの桑名カレー♪

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

ゴールデンウィークの真っ最中ですが、今日は平日なのでお仕事の方も多いはず

今日と明日しのげばまた4連休なので、お仕事の方頑張ってくださいね~

ついこの前のゴールデンウィーク突入した土日は、

時計屋ネットがある駅前サンファーレでは周年祭をやってました

店長があちこちでお買い物をしてきて、見てみてこれ~と差し出してきたのが

桑名カレー

この桑名カレー

え~~~っと・・・

普通のカレーやん・・・

って思いますよね、えぇそりゃ思いますよねぇ

ワタシもそういうコメントをしてやろうかと思いましたけど

おっ、コレは半々ってことは、ビーフとポークってやつやね

ケンミンショーで桑名は半々の所ってやってたもんね

と、すぐピーンときたワケですよ

画像の左がビーフ、右がポークになってたようです

食べたヒトしか分からんっちゅー感じですけど・・・

で、前にも書いたような気がするんですけど

桑名ってカレーがビーフとポークの境目の所なんだそうですよ

我が家ではもっぱらビーフなんですが、ポークお宅もいるようで・・・

関東と関西ではどっちがどっちか忘れましたけど、桑名を境にして別れるんだそうです

そして、おにぎりに巻く海苔も

焼き海苔と味付け海苔で別れるのがどうやら三重県らしいですよ

関東は焼き海苔、関西は味付け海苔を巻くらしいです

コンビニのオニギリはどうなんだろ~ コンビニのもそうなのかな

ま、海苔の話はおいといて

このカレーにはタケノコも中に入ってたみたいですよ

桑名は結構タケノコ採れるからなんでしょうかね

ちなみに我が家ではみそ汁の具にタケノコが登場したりします・・・普通なのかどうなのか分かりませんがw

スタッフ2号宅のご近所にある、美鈴コロッケさん

コチラのお店、楽天でも出店されてるんですけど、

たけのこのコロッケ、桑名(食わな)コロッケをやってたりします

タケノコ、おいしいですよねぇ~

って、カレーから話がそれちゃったヾ(;´▽`A“アセアセ

ま、そんなわけで

桑名はカレーの境目の所ってお話でした

皆さんのお宅のカレーのお肉は、どっちのお肉ですか

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss