スタッフ2号(ブログ)

ベルマークやインクカートリッジで被災地支援☆

みなさまこんにちは~(*´∀`*)ノ

今日は3月9日、レミオロメンの名曲『3月9日』の日ですね

スタッフ2号、この曲がすごく好きなんです。

沢尻エリカの存在を初めて知った『1リットルの涙』のドラマ、毎週欠かさず見てたなぁ

ドラマの中ですごく感動的だったこの曲、何年経っても変わらぬ気持ちでずっと好きです。

と、そんな話は置いといて

あと2日で3月11日になります

あの震災があった日から1年になります

私はこの1年何か支援と言えるようなことをしたのかな・・・

時計屋ネットでは、震災のことを忘れないで、という気持ちをこめて

P4J

このPray for JAPANのテープをお客様に発送する商品に貼って発送をしたりしてきましたが

私個人としては、わずかばかりの募金しかしてないなぁ・・・と反省しきりです

あの日は三重県もいつもとは違う揺れ方をしていたので

最初、東海地震が来たのかと思ったんですよね・・・

揺れはさほど大きくなく、でもかなり長時間揺れて

ただごとではないなと思ってはいたけれど、揺れがおさまったのでそのまま仕事を続けてました

東北の方であんなことになっているなんて思いもしませんでした

あれから1年、本当に早かった1年

あっという間に過ぎてしまった1年

少しずつ復興していっているんだろうけど、まだまだという声もよく耳にします

何か少しでも力になれることができれば・・・と思っていたところ

スタッフ2号がFacebookを通じて他の楽天の店長さんと色々交流をしている中で

岩手県にあるあづまって屋さんが

ベルマーク純正のインクカートリッジを集めているというお話をきいて

これなら日頃から少しずつ誰でも協力できるやん

って思ったんです

スタッフ2号だけじゃないですよ

コレを読んで下さっているみなさまも、

たった1点のベルマークでも、みんなで集めればいっぱいになると思うんです

インクカートリッジは1個あたり5点の計算になるそうです

いつもポイポイすててたベルマークやインクカートリッジを

是非あづまって屋さんのところへ送ってさしあげて頂きたいのです

ベルマークの送付先などを書いてあるブログは→コチラ←を見て頂いて

被災地の学校に少しでも支援になればいいなぁと思いませんか

是非、みなさまもご協力お願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン

小さなことからこつこつと、ですね

スタッフ2号も、気持ちを新たに少しずつでも支援できるように頑張りたいと思います

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss