スタッフ2号(ブログ)

東京みやげの定番『東京ばな奈』

こんばんは~(*´ω`*)ノ

仕事終わる前に1つつぶやいて帰ろうかと(*´艸`)

1つ前のブログにも書きましたが

昨日店長が東京へ出張で国際宝飾展に行ってきたときにお土産を買って来てくれましたヾ(´ε`●)ノルンルン

東京ばな奈

東京土産といったら当然の如く『東京ばな奈』

コレはもう何度もお土産で頂いて食べたことがあるけど

毎回んま~~~~~い

そこで、ふとひとつ疑問に思ったことがあって

Facebookで東京のヒトはコレ食べたことあるのかな

って書いたらやっぱり地元のヒトは食べたことなかったりするんですね~

確かに地元の名物って手土産に持って行ったりするけど

自分でわざわざ食べる用には買ったりしませんもんね~・・・

でも意外と時計屋ネットのある桑名だと

安永餅とか、時雨蛤とか名物で売ってるけど

どっちも食べたことはあるもんなぁ・・・

お餅や佃煮系の方がフツーに食べる機会が多いのかな~

東京ばな奈だと、ケーキっぽい感じだし、なかなか買うきっかけがないのかも

とはいえ、ゼッタイ東京ばな奈はめっちゃうま~~~~いので

是非東京のヒトも一度は食べてもらいたいなぁ~と三重県民は思うのであります

ちなみにこの頂いたお土産の箱の中に入ってたハガキに載ってた『銀座のいちごケーキです。』ってやつも

めっちゃんこおいしそ~~~~~~

ど~~~しよ~家に帰ったら通販で頼もうかなぁ~

東京のお土産はなんでこんな美味しそうなモノイッパイなんだぁぁぁ

是非東京からお越しの方は東京土産を片っ端から持参していただきたい・・・

よろしくおねがいします(*´ω`*)ニャハ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss