スタッフ2号(ブログ)

【スタッフ2号】あたらしい みかん の むきかた知ってます?

みかんのむきかた知ってる~

って聞くと

ヘタの部分からでしょ~ とか

コッチのへこんだ側からでしょ~ とか

み~んな同じ返しをしてくれるんですが、上からだとか下からだとかそんな返事を求めてるわけじゃないんです

『みかんのむきかた』っていう本を知ってるか?

ってことが聞きたいんです

mikan.jpg

コレコレ

コレをテレビで紹介してたのを見てソッコー桑名市図書館の置いてある本を検索して予約をしちゃっためっちゃミーハーなワタクシです ハイ

この本に載っているみかんのむきかたは、みかん1個をまるまる使っていろんな動物の形にむくっていうそんな内容の本なんです

おもしろそうなことは、なんでもやってみたくなるワタクシ
飛びつかないわけがありません

3週間くらい経ってから
ご予約の本が入荷しました~
と、電話がかかってきたので

やっときたぁ~ 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン

早速借りに行ってすぐむけるように、帰り道にみかんも買って帰りました
と、いうわけで
今手元に、本とみかんとペンがあります (*′∀`)ニヒ
そうです 休憩時間にチャレンジです

なので、この手元のみかんが何になるかはまだヒミツです
店長はあんまりみかんが好きじゃないらしいので、たくさんのむきかたをチャレンジしてもみかん本体を消費できるヒトがいないとダメなのです

手が黄色になるくらい食べてくれるヒトがいないとこの本にのってる全種類はできません
あ、いや全部やらなくてもいいんですがとりあえず、休憩時間にいっぱいやっても店長はきっと

オレいらな~い

と言いそうなのでワタクシ食べまくりながら、手を黄色にしながらやらないとアカンのです
お隣でお客様の手紙を一生懸命書いているスタッフ1号の邪魔をしてみかんを食べてもらおうかな

[壁]д・)ジー・・・一生懸命お手紙書いてるな・・・

[壁]д・)ジー・・・みかん、好きか聞いてみよう

[壁]д・) あ、あのぉ・・・みかん好きですか~

うんうん 好きだよ~(*´▽`*) 家でこたつにみかんがあると止まらないもん(*´▽`*)

[壁]д・) じゃ、じゃあいっぱいむいても食べてくれます

うんうん ちょっとトイレの回数増えちゃうかもだけど~(*´▽`*)

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン

スタッフ1号、2号、しばらくのあいだみかん星人になります

ミカン星人.gif

※注:似てませんからね(笑)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss