スタッフ2号(ブログ)

三重県はどっち?誰か教えてぇぇぇ

三重県って関西だよね~

と、言われる事がたま~にあります

が、しか~し

ワタクシ、スタッフ2号は関西だと思ってません

テレビの放送区域としては

三重県は東海テレビ、中京テレビの区域になるので

テレビ局的には三重県は東海地区になるわけです

もちろん、天気予報は東海3県の天気予報が流れるし

オマケとして静岡県の天気予報が流れたりします

たま~に東海4県ってときは、静岡が仲間入りしてますが

じゃあ静岡のヒトは静岡県はどこに属すると思ってるんだろうか・・・

って横道にそれると、三重の話がどっかいっちゃうので

とりあえず静岡はおいといて

じゃあ関西に行った時はどうかというと

大阪に遊びに行ったりすると

天気予報で三重県が流れてるんですよね・・・

大阪の友達には当然のように三重って関西やん

って言われたことがあるんですが

きっと天気予報で毎日のように見ているからそういう認識なんだと思います

でも、三重県じゃ近畿地方の天気予報は流れてないんですけどね・・・

時計屋ネットがあるのは三重県でも北の方にあるので

名古屋まで電車で20分くらいで行けちゃうんですが

当然愛知は近いところ、って思ってますが

三重の南の方に行くと愛知なんてとんでもなく遠い・・・

ましてや一部地域では関西のテレビが映っちゃうらしく

その区域の方々はきっと

同じ三重県民でも関西圏だと思っているんじゃないかと思うんですよね~

そんなことを

あ~でもない、こ~でもない

近鉄が走ってるから近畿 ってことは関西?

とか

いろ~~~~んな事を考えてはみましたが

結論はまとまりませんでした・・・

結局、三重県って宙ぶらりんな県、ってことですかね

とってもスッキリしないので

誰かスッキリするように区分けしてくれたらいいのにね~と

思ったりする、スタッフ2号でございました。

今日はお店がお休みです、一日のんびりダラダラしちゃいます (*´艸`)ムププ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss