スタッフ2号(ブログ)

折りたためるヘルメット知ってますか?

ズームインが終わり、新しい朝の番組ZIPが始まりましたね

その番組で紹介していた、便利そうなモノをコチラでちょっとご紹介です

震災後に色々なモノが売れている中

ヘルメットがよく売れているそうです。

頻繁に起きる余震の中、通勤するサラリーマンやOLがかぶってるんです

防災用ヘルメット、というモノはないらしく

工事現場でかぶったりするものが防災用の代わりになるらしく

バイクに乗る時にかぶるヘルメットとはまた違うそうです

バイク用はこけたときとかの衝撃を吸収する作りですが

防災用は鋭利なものが落ちて来ても貫通しないほどの強度になっていて

そのテストをクリアしてないとダメなんだそうです

で、そこでですよ

一般的なヘルメットは丸いかさばるヤツじゃないですか

それが番組で紹介してたモノがスゴイヘルメットでした

たためっと.jpg

ん? なにコレ?

そう思ったヒトも多いはず・・・

これ、中を広げてカチカチっと固定すると

あっという間にヘルメットになるんですよ

たためっと1.jpg

↑ほら、ヘルメットになった

すごくないですか

このすばらしくコンパクトになるのにもかかわらず

フツーの一般的なまぁ~~~~~るいヘルメットと強度がかわらないんですよ

ちゃんと上から鋭利なものを落とすテストをしても

同じようにちゃんと頭を守ってくれるんです

めっちゃすげぇぇぇぇ

って思いません

コレだったらハンガーに引っ掛けたりして邪魔にならないで置いておけるし

かさばらないってのがホントに嬉しいです

フツーのヘルメットよりは若干お高い感じですが

かさばって邪魔になりがちな一般的なヘルメットがイヤな方には

絶対これ、オススメだと思います

気になってカートに入れるをクリックしたかったんですが

現在3ヶ月以上待っている状態のようですヾ(;´▽`A“アセアセ

しばらく経ったらカートに入れるをポチっとしようかな~

と、スタッフ2号は検討中です。。。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss