オーダー完成品(ブログ)

【ROMS】コードバン ブラウン×黒ステッチ 完成です

こんばんは~時計屋ネットのスタッフ2号です(*´ω`*)

今年は例年よりもやけに寒いので、家でよく甘酒を作っちゃうのですが、
ついおかわりをしちゃうんですよね…必ず2杯飲んでます(*ノωノ)
お酒に弱いワタシ、甘酒でも赤くなっちゃうときがあるので、
微量のアルコールにも弱いっぽいです、ホント情けない(笑)
お酒が強い人が羨ましいです、ホント。

さて、今日もお客様のオーダーベルトのご紹介です♪
今回は納期3週間ほどで出来上がる、石国 ROMSのコードバンです。

コードバン 時計 ベルト 特注 オーダー
カラー CO-2(ダークブラウン)
ステッチカラー ダークグレー(太い)
厚み 3/2mm(フラット)
剣先 ボート
エンドピース 標準

コードバン 時計 ベルト 特注 オーダー
裏材 N-3(ヌバック)

コードバン 時計 ベルト 特注 オーダー

今回のオーダーベルトは、太い糸で縫われているので、
かなりステッチの存在感があるかと思います(*´ω`*)
しかもカラーがダークグレーなので、ダークブラウンのベースに程よく主張する感じ?
ブラックだと沈んでしまいそうなところを、ちょっと目立つようでいて目立ちすぎない、
すごくいいバランスだなぁ~と思いました♪

パッと見は、大きいサイズに見えてしまうかと思いますが、
こちらは実は、ショートサイズで作られていまして、60/100mmなんです。
ベルトが600ピクセルにぎっしりおさまる感じでいつも撮影しちゃうので、
ショートサイズだとかなり寄った感じになって大きく見えがちですが、
19mm幅のベルトなんです、なので、もっとこじんまりとしています(笑)

19mm幅の既製品のベルトが昔に比べて増えてきているとはいえ、
なかなかコードバンの素材では作られていることは少ないですし、
なおかつこの短めのベルトで、というのはほぼ無いに等しいかと思います。

ノモスの純正ベルトのコードバンは既製品でSやMやLで選ぶことができるので、
そこからなら近い長さのものが選べるかもしれませんが、
当店でも今は扱っていないのでお取り寄せもできませんし、
そもそもステッチとか厚みまでは指定もできません。
そういう困った時のオーダーベルトがこちらですよ(*´ω`*)

こちらのコードバンのオーダーはベースのカラーはブラックとダークブラウン、
2色からしかお選びいただけませんが、
ステッチのカラー、そして太さ、この部分をアレンジするだけでもかなり印象が変わるので
あ、もちろん厚みも色々選ぶことができるので、
フラットと甲丸タイプじゃまたかなり変わってきます!
是非自分だけの組み合わせをチョイスして、オンリーワンのベルトを楽しんで下さいね♪

コードバン オーダーはコチラから♪

国内生産でご注文から3週間で完成
石国 ROMS コードバン 馬革 特注 時計ベルト 日本製

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss