カルティエ(ブログ)

【カルティエ】ロードスター用にワニ革で移植しました

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

昨日も暑かったですが、今日はより一層暑かったですよね。
夏特有の建物の外に出たらモワッとするアレ、お昼休憩で外に出た瞬間モワッとしました。
皆様急な気温の変化で熱中症に気を付けてくださいね。

さて、今日もお客様のオーダーベルトのご紹介、
パーツ移植で製作の、カルティエのロードスター用のベルトです。
今回はコブありの牛革から、コブ無しのワニ革へ大変身です(*´ω`*)

カルティエ カルチェ ロードスター 時計 ベルト バンド
まずはビフォーアフターから(*´ω`*)
元々コブのあるベルトから、同じようにコブがあるタイプで製作したい場合は、
新しく製作するベルトも牛革でのみ製作が可能です。
元々コブが無いベルトからは、パーツ移植をしてもコブがある状態には出来ませんので、
元々コブがあるタイプベルトをご使用中の方のみ選択肢が多めです。

で、今回はコブがあるタイプなのですが、ワニ革での製作なので、
ワニ革ではコブがある状態にはできないため、フラットな仕様になっております。

カルティエ カルチェ ロードスター 時計 ベルト バンド
カラー ブラウン
ステッチカラー ブラウン
幅 19/18mm
長さ 115/115mm

カルティエ カルチェ ロードスター 時計 ベルト バンド
裏材 ベージュ

カルティエ カルチェ ロードスター 時計 ベルト バンド

カルティエ カルチェ ロードスター 時計 ベルト バンド

ご注文の際に、ベルトの長さが今までのものよりも短くしたいとか、長くしたいとか、
そういった際はもちろん変更が可能です。
ほとんどのお客様はお預かりしたベルトと同じ長さのことが多いので、
今回は純正ベルトと同じどちらも115mmで製作をしています。

どちらにせよ、ベルトを折り返してDバックルを装着するタイプですので、
長さの微調整は出来るので全然気にしないかと思いますが、
この折り返しの長さが長すぎていやだな~と思っている方は、
少々短くすると手首に触れる部分が少なくできます。

何度もご紹介しているので、あまり語らなくてもご存知の方が多いかと思いますので、
今回はさらっと終わろうかと思っておりますが、
金属ブレスのベルトをご使用中の方は、移植で製作はできませんので、
それだけは一応記載しておきたいと思います(*´ω`*)

パーツ移植で製作するオーダーベルトはこちらからどうぞ♪

オーダーメイド Cartier Roadstar 純正 時計 ベルト バンド から取付け部品を移植で製作
カルティエ ロードスター アリゲータ 竹斑 つやあり ワニ革 オーダー 時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss