JCペラン(ブログ)

【JCペラン】しっとりとした質感のバレニアカーフ完成

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

今夜から楽天スーパーSALEが始まりますね♪
お目当てのものがある方はエントリーをしてからお買い物してくださいね(*´ω`*)

ご紹介しきれていないオーダーベルトの画像が色々あるのですが、
今日はバレニアカーフのご紹介です(*´ω`*)

バレニア オーダー 時計 ベルト
カラー PBA3(タン)
ステッチカラー アイボリー(414)
シングルステッチ 手縫い
厚み R型 約4mm スクエアートップ
エンドピース 標準
バネ棒 標準

バレニア オーダー 時計 ベルト
裏材 牛革(タン色)

バレニア オーダー 時計 ベルト

バレニアカーフはオイルがたっぷりと含まれているしっとりとした質感の素材ですので、
とても柔らかでしなやかな着け心地です。

カラーは以前から変わらずの3色展開、
ブラック
チョコレート
タン

定番の色合いですが、テカテカしている素材ではないので、
シックな雰囲気でお使い頂ける、アンティークウォッチにもお勧めな素材です。

今回は19/16mm(時計側/美錠幅)で製作をしておりまして、
素材もサイズも既製品では扱っているものが無いので、
オーダーならではのオンリーワンのベルトになっております(*´ω`*)

最近では19mm幅のベルトが既製品で増えてきていますが、
純正の美錠やDバックルを使おうと思っている場合は、
美錠側の幅もピッタリ合うものでないと使えないので、
気に入った素材のものがあっても美錠幅が違った~ってことがあったりするので、
なんとも微妙なサイズなのが19mmだったりします。

ちなみに
バレニアを使った既製品のモデルがちょっと前にエミッタから発売されていますが、
1色のみで、今のところ偶数サイズのみで厚みがもう少し薄めに作られています。
奇数サイズもあったらいいな~というお話も出ているようなので、
ひょっとしたら今後サイズ展開が増える可能性もあるのでちょっと期待しています♪

オーダーベルトでしたら、素材のカラーもステッチのカラー選べて、
厚みの仕様も二山甲丸やドームでも、色々選べますので、
是非バレニアでこだわりのベルトをお探しの方はオーダーメイドがお勧めですよ♪

バレニアカーフ オーダーベルトはこちらから♪

JCペラン バレニアカーフ 牛革 オーダー 時計ベルト 時計バンド 腕時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss