オーダー完成品(ブログ)

【カルティエ】ミスパシャのベルトを製作しました。

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です!

ブログ更新かなりご無沙汰してしまいましたが、
ご紹介したいベルトの撮影は色々としてあるので、早速ご紹介したいと思います。

今回はカルティエのパシャ用のオーダーベルトなんですが、
最近新しくクイックスイッチという、簡単にベルトが交換できるシステムになって、
ベルトの根元のところをプッシュするだけでベルトが取り外しできるんですよね。
今回初めてそのパーツを移植してのオーダーのご依頼でした(*´ω`*)

まずはベルトの↓↓ビフォーアフターです↓↓
パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド

右がお預かりしたベルトのステッチをほどいて解体しまして、
ベルトの根元のクイックスイッチのパーツを抜いちゃって、
左の新しいベルトに再利用しております、なのでベルトは新品、パーツは中古
といった感じのオーダーになります(*´ω`*)

元々は丸斑が入った模様のワニ革でしたが、
新しく製作したものは、竹斑のワニ革になりました。
同じピンクでも模様が違うと雰囲気もガラッと変わります♪

パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド
ベルト幅 17/16mm
カラー ピンク

パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド
裏材 ベージュ

パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド

パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド

パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド

パシャ 17mm 交換用ベルト 時計用ベルト バンド オーダーメイド
↑ここのところに入っていたパーツを抜いています。

ベルトがボロボロになってしまって、もう使えないから新しく買い替えようかな、
って思った時に、カルティエの純正ベルトを購入するのも良いのですが、
純正ベルトもなかなかなお値段がしちゃったりしますし、
メーカー純正ベルトはお取り寄せに結構納期がかかる、というお話も聞いたことがあるので、
そういった際に、思い切ってオーダーベルトを作ってしまった方が早かったり、
あとは、長さもご自身で好きなように短くできたりもするので、
純正Dバックルを使う際の折り返し部分が長すぎないように調整もできます。

そういったわけで、純正のベルトがダメになったときに、
ポイッと気軽に捨ててしまっている方いると思いますが、
再利用すると自分だけのオンリーワンのベルトが作れちゃいますので、
いつか作る時のために捨ててしまわないで、取っておいてください♪

パシャ用の個別ページが今の所ないので、
ロードスター用のパーツ移植と同じ価格のところからお受けしています。


オーダーメイド Cartier Roadstar 純正 時計 ベルト バンド から取付け部品を移植で製作
【納期約3ヶ月】 カルティエ ロードスター アリゲータ 竹斑 つやあり ワニ革 オーダー 時計ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss