オーダー完成品(ブログ)

【ジャンルソー】自動車の内装で使われる素材「アルカンターラ」

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

先日、スイカバーのBIGをローソンで見かけて、なんとなく3本買ってきました(笑)
いや別に好きとかじゃないんですよ、友達が大好きって言ってたのを思い出して、
なぜか3本買ってしまいました、職場の冷凍庫で眠ってます(笑)
暑くなってきたら休憩時間に張り切って食べようと思ってます♪

さて今日はジャンルソーのアルカンターラを使ったオーダーベルトのご紹介です。

人工皮革 スウェード アルカンターラ オーダーメイド 時計 ベルト
カラー 601556(マウスグレー)
ステッチカラー 7119(サンダーグレー)
厚み 3.5mm
バネ棒 ワンタッチ

人工皮革 スウェード アルカンターラ オーダーメイド 時計 ベルト
裏材 ラバー風カーフ
カラー 277302(ホワイト)

人工皮革 スウェード アルカンターラ オーダーメイド 時計 ベルト

ヌバック素材や、スウェード素材は年間通して人気でして、
特にヒルシュの既製品モデル、オシリスヌバックは人気のベルトです。
ちょっと起毛になっているところが上品な雰囲気ですごく良いんですよね(*´ω`*)

で、今回のオーダーベルトは人工皮革のスウェード素材なんですけれども、
アルカンターラというのは『アルカンターラ社』のブランド名なんだそうで、
高級人工スウェード素材、本革よりも汚れに強かったりするメリットもあったりします♪

オーダーベルトの素材は本革のものが多いので、
コーデュラみたいな素材だったり、アルカンターラのような起毛素材だったり、
そういった素材を使っているものは案外少ないです。

作りたい素材が見つからなくて、自分でご用意できる場合は、
セルフデザインオーダーベルトで製作可能なのですが、
起毛素材でお探しの方はジャンルソーでアルカンターラがお勧めです(*´ω`*)

裏材にも汗に強い素材が選べたりしますし、裏の色も色々と遊べますし、
もちろんステッチのカラーも自分だけのオリジナルなアレンジが楽しめます♪
既製品のスウェードやヌバックでお目当ての色が無かった時は、
是非こちらでオンリーワンのベルトを作ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

人工皮革 スウェード アルカンターラのオーダーベルトはこちらから♪

ジャンルソー アルカンターラ 合成皮革 カスタム オーダー 時計 ベルト


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss