JCペラン(ブログ)

【JCペラン】色気のあるテカリ感 レッドアップル×オフホワイト糸のベストな組み合わせ

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です(*´ω`*)

ローソンで鈴カステラを見つけて買おうかどうしようか迷っていたら、
メロン風味って書いてあったんで、即決しちゃいました。
メロン風味なのか、メロンパン風味なのか、何なのか気になるところですw

さて今日もお客様のオーダーベルトのご紹介です♪
今回の素材は、既製品でどんどん少なくなっていっている、
エナメル、パテントレザーなのですが、ま~ホントにどんどん廃番になってるんですよね。
カシスのドナエナメルも廃番になりましたし、
ロシェのエナメルも終わってしまいましたし、
ヒルシュもディバがカタログ落ちしているのでこちらも生産終了かな?
という感じなので、既製品のモデルではなかなかご用意することが難しい素材です。

エナメル パテント 時計バンド 時計ベルト ベルト
カラー PVM1(レッドアップル)
ステッチカラー オフホワイト
シングルステッチ(手縫い)
厚み形状 U(ドーム) 5.8mm
エンドピース 標準
バネ棒 標準

エナメル パテント 時計バンド 時計ベルト ベルト
裏材 ラバー

エナメル パテント 時計バンド 時計ベルト ベルト

JCペランのエナメルは2種類ありまして、
テカテカしているだけのタイプのエナメルと、
今回のテカテカ+パール調のタイプのエナメルがあります。

結構見た目にも雰囲気が違って、ノーマルタイプとはひと味ちがって、
パール調はなんかこうテカテカの向こう側にキラキラが潜んでいるので、
もう一歩深みがあると言いますか、上品さがプラスされているなぁと感じます。
車のボディなんかでもありますよね、メタリックタイプとノーマルタイプの違い、
そういった感じの雰囲気の違いがあるとざっくり想像して頂けると分かりやすいかも(*´ω`*)

今回厚みが一番ボリュームのあるタイプ、ドーム型になっているので、
中央が盛りっとしているので主張されがちなのですが、
カーフやワニ革などとはひと味違って上品な雰囲気があるせいか、
ドーンというボリューム感のアピール具合がちょっとおとなしく感じられる気がします。
選ぶ素材によって、ボリュームの迫力が変わってくるのもオーダーメイドならではです♪

オーダーメイドはお値段が徐々に上がっていっているので、
気軽に手が出にくいところではあるかと思いますが、
今回のようなエナメル、パテントレザーでは既製品がほぼ無い状態ですので、
オーダーベルトで自分だけのアレンジをして楽しんで頂けたらなと思います。

ミロワールカーフ オーダーベルトはこちらから♪


JCペラン ミロワールカーフ 牛革 オーダー 時計ベルト 腕時計ベルト バンド 時計バンド


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss