スタッフ2号(ブログ)

ハロウィンですね~♪イタズラしちゃいけませんよw

みなさまこんにちは~(*´ω`*)ノ

今日はハロウィンですねぇ~

Facebookで仲良くしていただいている楽天テンチョーズのお友達の中には、

ハロウィン用にプロフィールの画像を変えたりして楽しんでいるヒトもいたりして

今年のハロウィンはいつもとなんだかちょっと違う雰囲気です(*´艸`)

スタッフ2号はいつもプロフィール画像をアメーバピグの画像にしてるので

お着替えが簡単なアメーバのピグライフでハロウィン仕様に今日は変えてみました

ハロウィン

今年のハロウィンはゴシックなお洋服やテーブルがもらえるので

みんな張り切ってイベントに参加していたみたいですよ~(*´ω`*)ノ

ところで、ハロウィンって何をする日なのか良くわかっていないスタッフ2号は

かぼちゃの何か食べとけばいい日くらいの感覚でいたので

こどもの日にかしわもちを食べるように、ハロウィンはパンプキンのスウィーツでしょ~

と、コンビニにちょっくら行ってきましたが、何もなーい

ローソン

唯一売ってたカボチャのスウィーツがこの大福でした

きっと売ってるであろうパンプキンプリンを買う気満々で行ったので

かなり拍子抜けしたんですが、唯一だったので買って来ましたw

『りょうおもいかぼちゃの かぼちゃ大福』

りょ、両思い・・・ 誰とよ(´・ω・`)

片思いも何もないのにいいのかしらコレ食べて と小さいツッコミを入れつつ

カボチャの味がつぶあんに完全に殺されているのを感じながら食べました(*´艸`)

で、ハロウィンのスウィーツを食べる儀式(←勝手に思っているw)は無事に終わったので

ハロウィンって何だっけ、お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~って話だったっけ

なんてことを考えていたら

スタッフ2号が前仕事していたジーンズショップで起きたイタズラ事件のことを思い出したので

そのお話をちょっと書きますね(*´ω`*)

何もないごくフツーの平日

平日のショッピングセンターはお客さんの量も少なく

お隣のお店のヒトたちと、今日はヒマだね~というのが毎日の合い言葉かのようになっていて

お客様が一人来ただけでもそりゃもうスタッフたちは大喜びしていました

そんないつものようにヒマな日に

ピシッとスーツを着て、ハットをかぶった、いかにも紳士風なオジサマが

スタッフ2号のお隣のお店でお買い物をしたんです

お隣のお店はゴルフウェアを売っているお店で

オジサマはゴルフのキャディバッグをプレゼント用にしてほしいとお願いをしました

普通なら、内金を頂いたり、お会計を済ませてからしかラッピングをしないのが通常なのに

そのお客様は、今奥さんと来ているんだけど、別のフロアの着物屋さんで買い物をしてるから

財布は奥さんが持ってるから後から支払いにくるから、ラッピングしといてほしい

そうスタッフにお願いをしたんです

当然スタッフはそういうことなら、とお客様の言う事を信じラッピングすることにしました

そして、オジサマは他のお店も見てくるから、やっといてね~と言い残し

またその隣のお店にある、コムサでおなじみのスリーミニッツハピネスの雑貨屋さんでも

単価100円~の小物を大量に合計1万円分くらい、ラッピングを依頼して

これまた、あとでお会計しにくるからやっといてね~と、お店を後にしました

そして、ディズニーのぬいぐるみを扱っているお店でも同じように

一番ジャンボサイズの、ラッピング困難なものをラッピングしといてね~とお願いして

同じようにお店を後にして・・・と、繰り返し

ご近所スタッフさん同士、いいお客さんがきて助かったねぇ~なんて慰めあっていました・・・

が、しか~~~~~し

1時間経っても、2時間経ってもさっきのオジサマが帰って来ない ・・・

そして3時間経過・・・もうすっかり日が暮れて夕方ですよ

スタッフの子たち、みんなが気付きました

だーまーさーれーたーーーーガ━━Σ(´・ω・|||)━━ン・・・

どうやらオジサマは言葉たくみにいろんなお店で同じ事を繰り返し

スタッフを騙して楽しんでたんでしょうね(´・ω・`)

そして、ラッピングするのがすごく面倒なものばかりわざと頼んで

オジサマの見た感じが明らかに紳士な感じだったから、みんな信用しちゃって

そんなことになっちゃったんですよね

ギフトラッピングにすると、みんなプライスタグをはずしたりするので

一番可哀想だったのは雑貨を扱っているお店のスタッフでした

スタッフ2号のお店は何も被害がなかったので全然良かったんですが

ヒドイイタズラをするヒトがいるもんやなぁ~と、怖くなったのを覚えています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

皆さんイタズラするなら、可愛いイタズラにしてくださいね(´・ω・`)

って、ハロウィンのイタズラはこんなヒドイことにはならないですよね~w

さっ、お仕事からちょっと脱線しちゃいましたw

あとで新商品が入荷しましたのでご紹介しますね~~~(*´ω`*)ノ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss