スタッフ2号(ブログ)

昔ながらの郵便ポスト

桑名には昔ながらの郵便ポストが1つ残ってる場所があります。

どんどん郵便ポストが角張った新しいやつに変わっていく中

そこのポストは、昔のままなんです

桑名には六華苑という観光スポットがあるんですが

昔の諸戸清六ってヒトの邸宅でして

鹿鳴館の設計で有名なイギリス人が設計した洋館の建物もあります。

ワタクシ、歴史とかサッパリなヒトなので

諸戸さんがどんなヒトか分かりませんが

多分スゴイヒトなんでしょう・・・ハイ

で、そこの観光スポットの建物の前にポツンと

建物の雰囲気とマッチした郵便ポストが残ってるんです

Image102~00.jpg

なんだか見てるだけでも

と~~~~~~っても懐かしい気持ちになります

どこにいってもコレだったのが

今あるのは四角い新しいヤツばかり・・・

こういう古い物ってそこにあるだけで風情がありますよね

ちなみにワタクシの部屋に行くと

この昔懐かしい郵便ポストの貯金箱があります

完全なるミニチュア版のような

落としたら割れちゃうヤツです、ハイ

直径30センチくらいの、かなり場所を取る貯金箱でして

コレがお金を取り出す穴が普通の大きさなので

全然出せないっていう・・・

今はただのオブジェ状態です (*´艸`)

話がそれましたが・・・

赤いポストのお話でしたっ ちゃんちゃん

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss