ブラック(ブログ)

【ROMS】マットクロコダイル 竹斑 出来上がりました。

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です(*´ω`*)ノ

今日はお客様のオーダーベルトのご紹介です!
定番のワニ革のベルトのブラック、というのはいろんなメーカーさんから発売されていますが、
オーダーベルトなので、厚みとかの仕様が良くあるものとは違います♪
今回は、厚みが5/2mmのフラットな仕様です(*´ω`*)

●
素材 マットクロコダイル 竹斑
カラー ブラック
厚み 5/2mm(フラット)
ステッチカラー 同色(細い)
剣先の形状 ボート

●
裏材 GU-3(合成皮革)

●
管元側の方が竹斑の模様が大きくて、
剣先の方にいくにつれて、細かい竹斑模様になっていっている部分を使っています。

長さを65/105mmで製作しているのですが、
既製品でワニ革のベルトでは、なかなかこの短めのサイズは作られておらず、
オーダーベルトでないと難しいことが多いです。

今日は同時に他のお客様のベルトも仕上がってきたので、
厚みの比較画像も撮ってみました(*´ω`*)

厚み フラット 5/2mm
こちらが今回の5/2mmの厚み

厚み フラット 3/2mm
そしてこちらが3/2mmの厚み

普段の生活をしている中で、1mm、2mmの違いなんて大したこと無いですが、
時計のベルトでは1mm単位はものすごく重要な違いです!
結構この2つの画像を見比べても2mmの違いって大きいですよね、
ボリューム感、ずっしり感が違ってきます(*´ω`*)

使う時計に合わせて、このボリュームを変えることで、
時計に重厚感が増したり、スッキリした感じになったりと変化するので、
色々厚みの参考にして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)

石国 ROMS マットクロコダイル オーダーベルトはこちらから

国内生産でご注文から3週間で完成
時計ベルト オーダー 受注生産 石国 ROMS マットクロコダイル ワニ革 特注 時計 ベルト 時計バンド 日本製 3週間で完成

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss