その他の素材(ブログ)

【ロコッテ】ブタの革も良いもんです

こんばんは、時計屋ネットのスタッフ2号です。

オーダーベルトのご紹介ばかりしていて、
そういえば新作のご紹介をしていなかったなと今頃気付いてご紹介です(汗)

ロコッテでおなじみの石國商店の別ブランドのPONYから今回は出ております、
ピッグスキンのベルトです(*´ω`*)

ピッグスキン 豚革

ピッグスキン 豚革
ブラック

ピッグスキン 豚革
ダークブルー

ピッグスキン 豚革
レッド

ピッグスキン 豚革
グリーン

ピッグスキン 豚革
裏材はサンポリカ

ピッグスキン 豚革 詳細

ピッグスキン 豚革 詳細

ピッグスキン 豚革 詳細

豚の革は豚の剛毛がしっかり深く生えているため、
薄くすいて素材にした時に穴が3つずつ並んで貫通した状態に残っているので、
表面を見ただけでもピッグスキンというのがわかりやすい、そんな素材です。

今回は表面をグレージング(摩擦)をかけてある素材なのでツルッとした感じで、
でも素材の細かなシボ感があるためにテカテカ感がちょっと抑えめなので、
赤色でもパッと目立ちすぎない、シックな雰囲気に見える、そんな質感です。
グリーンもシボが良い感じでアンティーク感を出してくれているので、
ゴールドのケースにとても良く合うなぁと感じました(*´ω`*)

ベルトの厚みは管元から剣先まで同じ厚みなのですが、
ほんのりボンベの仕様になっていて、真っ平な感じでは無いです。

女性用サイズは12mmと14mm、
男性用サイズは16mmと18mmです。

今回のピッグスキンはスタッフ2号グリーンがとても気に入っちゃいまして、
ハッキリとした色味じゃない、優しい雰囲気になってすごくいいんですよね~♪
ブラックもカーフモデルとはひと味違うので、
ちょこっとテカっとしていても、シボ感がほんのりあるのとないのでは違いますね。

薄型の時計をご使用中の方は特に合うと思います、お勧めですよ~(*´ω`*)ノシ
↓こちらからどうぞ~♪


PONY 細かなシボが美しいアンティーク調の豚革 時計 ベルト バンド
時計ベルト ポニー ピッグ ブタ革 12mm 14mm 16mm 18mm 時計 ベルト 腕時計ベルト バンド 時計バンド


時計屋ネット 楽天市場店


時計屋ネット YOUTUBEチャンネル

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss