スタッフ2号(ブログ)

デアゴスティーニ買ってみました

つい先日ココで書いていた

デアゴスティーニのパッチワーク

楽天のうちのお店担当のやまピ~様にも期待してますんで!と言われたので

すぐさま本屋に行って買ってきましたよ

パッチ1.jpg

初回は790円、安いのかいやそんなことはない・・・

ただ通常価格と比べたら安いだけか(´・ω・`)ショボーン

とりあえず本を開いてみた

今すぐはじめれるようにキットになっているので

ご丁寧に針も4種類付属している

そして、糸も布も・・・

パッチ2.jpg

この本1冊で何が出来るかというと

表紙に載っていたティッシュボックスカバーが作れるらしい

ほほぅ・・・

ワタクシの部屋、そんな洒落たモノが似合うようなお部屋ではありませんが

せっかくなので作って使おうかな

そして、本の説明を読んでいるとすごいことが書いてありましたよ

全冊買ってパターンを作っていけば

表紙に載ってる写真のベッドカバーっていうんですかね

アレが出来上がるらしいです

ということは

1号たりとも欠かさず買い続けて

パーツをこまめに縫い合わせて

どんどんでっかくしていくってことなのか・・・

ありがたいことに、隔週発売の本なので

ちょっとモタモタやっていてもなんとか作れそうな気がします。

ティッシュボックスカバーと、パーツ作り

とりあえず頑張ってみま~す

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss