スタッフ2号(ブログ)

牛乳プリン 桜もち味

おはようございます

スイーツ好きのスタッフ2号です

最近前にも増してTシャツがピチピチしてきている気がする今日この頃ですが

スタッフ2号、またもやスイーツのネタでございます

仕事の帰りに寄るスーパーで見つけた牛乳プリン『桜もち味』です

プリン.jpg

コレホントに、桜餅の味しますっ

桜餅独特のあの葉っぱと一緒に食べたときの感じ

あんな香りが鼻から抜ける感じがしました~

ちなみにこのパッケージのフタに書いてある

『集英社cookieで連載中 グッドモーニング・キス』

スタッフ2号、毎号買って読んでおります

毎月発売の、月刊ジャンプみたいな雑誌です

ちなみに、この『cookie』は

かの有名な、映画化された『NANA』が連載されている雑誌でして

NANAの掲載が作者の矢沢あいさんが急病とかで連載がストップしたまま

ず~~~~っと1年くらい話が止まったままです

レンが死んでしまってからお話が止まってます←読んでないとわからんちゅーの

で、NANAのお話はさておいて

この牛乳プリンが登場するマンガ、『グッドモーニング・キス』では

主人公の女の子の彼氏が、

お金がなくて貧乏生活をしているけど

牛乳プリンがとっても大好きで

いつも冷蔵庫に常備してあって

毎日コレを食べてプチ幸せを噛み締めてるっていう

そんな、かなり『牛乳プリン推し』なマンガです

スタッフ2号も牛乳プリンが好きなので

とってもその気持ちが分かります

おいちぃ~~~よねぇ~~~~~~

ちなみにこのマンガで知ったのですが

この牛乳プリンのキャラクターの太陽のマークの子

コレがいろんな表情のバージョンがあるらしいです

そんなの気にして買った事がないんですが

ちょっとしたプチ情報でした

ってことで

コレ書いてたら食べたくなっちゃったので

今日は牛乳プリンを買って帰りま~す (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss